合同企画「桃雲海」NRW&Peach 行ってきました

行ってきました、雲海探索2.0。お馴染み、桃組inトンベリでございます。

私は、いつも通り完全初見。パッチノートも、アイテム以外はサラっと眺める程度に留めて本番を迎えました。



突入前の地下工房で待機中。

こういう雰囲気大好き。旧FF14のオープニングムービーみたいな感じ。

イベントも冒険も大人数で何かするのがやっぱMMOの醍醐味('ω'*)

この最初のシーンは先頭は腕組みしてほしい('ω')できればPTリーダーとかにやってもらうとか。

図体でかい私は一番後ろでいいんですよ。ララ夫婦とマスター夫婦が並んでるのはシステムナイスだったんですがね。



中は結構忙しいですね。任務、FAET、ボス、緊急任務と立て続けありますし。

慣れない空、遠近感の狂う広さ、硬いモンスター、多方向のヘイト処理、楽しいんだけど目が回りました( ノωノ)慣れるまでは疲れそう。

ちなみに、緊急任務は2セット中、2回発生。今の所、ゴゴの緊急任務率は100%です。ふふふ('ω')

無事、両方ともクリア。スプライト?だっけ、あれに気を付けてれば問題ない感じ。

IL280、スポイルのガチャ、ボス、ランダムサブステ等々。

ギャンブル性が随所にあって楽しいし、またやりたくなりますな。IL280に関して、賛否両論あるみたいだけど、私は賛成派。神器はランダムによる入手が絶対条件だと思うのです。

フィールドバトル、多人数による混戦、フィールドクエスト、ランダムポップ、ギャンブル性の高いアイテム群、移動のだるさ。

これら第一世代MMOの要素が随所に入っていて、当初のコンセプト通りになってるんじゃないかとむしろ関心した一人です。この調子で、雲海探索コンテンツは進化し続けてほしい。

4.0では「海底探索」や「荒野探索」とかね('ω')!!

蛇足だけど、アレキは先行組のご褒美。AWはストーリーの一環やミラプリに近いと思う。

最強の物は、人の手で作れない物がやっぱりいいと思うなー。

何はともあれ、雲海探索楽しい!!次はギャザラーで行ってみよう。

0コメント

  • 1000 / 1000